FC2ブログ

ラ・メゾン・ド・タカクサギ

2008年5月24日~群馬県桐生市にて、2013年秋みどり市に移転してリニューアルオープンした欧風料理のお店『ラ・メゾン・ド・タカクサギ』公式ブログです。          所在地:群馬県みどり市笠懸町久宮370-1  電話:0277-46-6973

1/30 桐生タイムスより『フラワーデザイン 共同で初生け』

過日1/30日付けで、タカクサギで行われた
フラワーデザインの『初生け』という、素敵な会の記事が掲載されました!

紙面より全文抜粋します。


【フラワーデザイン 共同で“初生け” ~生方さんと生徒ら】

桐生市堤町在住のフラワーデザイナー、生方美津江さんと、生方さんが主宰するスクール「ミルテ」の生徒らがこのほど、市内のレストランで新年の顔合わせを兼ねた“初生け”を行い、見事なフラワーデザイン作品を店内に完成させ、訪れた人の目を楽しませた。


syugou


“初生け”はおいしい料理の味覚と色彩から感性を得て今年も花と向き合おうという恒例の年頭行事。

今年は広沢町1丁目のラ・メゾン・ド・タカクサギで開催された。

当日は13人のメンバーが集まり、食事が終わるとあっという間にひとつの作品を完成させた。

その技と迫力は居合わせた客らやスタッフの目をくぎ付けに。

普段は一緒に指導を受けていない生徒同士でもそれぞれの感性が集結し見事なフラワーデザインとなっていた。



*******************************************************

とのことでした。

集合写真左・黒い服の方が生方さんで、以前このブログでもご紹介させて頂いた方です。
12/30付『お花たち』


次の写真は、妹が途中の様子を写したもの。
皆さん恥ずかしそうにカメラの前から逃げてしまわれたそうで・・・雰囲気だけでもわかりますでしょうか。

flower milte1



flower milte2


当日は仕切りのドアで半分貸切に、半分は通常のお客様もいらしたそうで、
迫力のあるフラワーデザインがあっという間に出来上がっていくのを見て、
「良いものを見せて頂いた」と大興奮してお帰りになられたそうです。
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

akiyoh

Author:akiyoh
『ラ・メゾン・ド・タカクサギ』の公式ブログです。
桐生で育んだ5年間を基に、2013年秋新たに移転オープンします。

みどり市笠懸町の自然にあふれた地で、無垢の木の温もりと漆喰の壁の落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。

平日はもちろん、土日祝日も行っているランチメニューから、シェフのこだわりのディナーのコース料理まで、お客様のご希望に沿ったお料理を、心を込めてご用意いたします。

ご会食やお祝い等、お気軽にご相談下さい。

定休日:月曜日

※定休日の月曜日が祝日の場合もお休みさせて頂きます。

☆4名様以上のご予約の方には、ご来店当日にサービスを致します。

☆ご予算に合わせたパーティー、二次会のご相談も承ります。

☆管理栄養士もおりますので、食事制限のある方もお気軽にご相談下さい。(要予約)


【所在地】
〒379-2312
みどり市笠懸町久宮370-6
0277-46-6973

【営業時間】
11:30~14:00.Lo(ランチタイム)
17:30~20:00.Lo(ディナータイム)

★Facebookもやってます!
<<ラ・メゾン・ド・タカクサギ>>

★Instagram
<<ラ・メゾン・ド・タカクサギ>>

最近の記事

FC2カウンター