FC2ブログ

ラ・メゾン・ド・タカクサギ

2008年5月24日~群馬県桐生市にて、2013年秋みどり市に移転してリニューアルオープンした欧風料理のお店『ラ・メゾン・ド・タカクサギ』公式ブログです。          所在地:群馬県みどり市笠懸町久宮370-1  電話:0277-46-6973

お花たち

flowers2



皆さん、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?

こちらは父友人の生方美津江さんの作品で、お店に飾ってねと先週届いたものです。

flowers1


この生方さん、実は素晴らしい経歴の持ち主で、ご自宅でフラワーデザインのお教室『ミルテ』を主宰されている素敵なママさんです。
クリスマスは過ぎてしまいましたが是非こちらでご紹介させてください。


ミルテとは、結婚式などの飾りに良く使われるので「祝いの木」とも呼ばれるそうで、
昔昔一番初めの花嫁さんが頭に飾ったと言われているそうです。
旧約聖書にも登場する花だそうですよ。
(ウィキペディア・生方さんより)


【賞歴】
’99年日本フラワーデザイン大賞 シュトラウス部門 前期第一位
’03年日本フラワーデザイン大賞 プティデザイン 第二位
’05年第八回WAHA世界大会 ワールドフラワーショー 佳作


ご興味ある方は、息子さんが作ってくださったと言うこちらのサイトをご覧ください。
体験レッスンもあるようですよ♪

フラワーデザインスクール ミルテ


日本フラワーデザイナー協会のホームページから《公認校-群馬-ミルテ》でもご覧になれます。
桐生には公認校は生方さんのお教室しかないんですね。
群馬県内にも9校です。

日本フラワーデザイナー協会



今後も店内のお花たちを紹介させていただきます。 お楽しみに♪
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

akiyoh

Author:akiyoh
『ラ・メゾン・ド・タカクサギ』の公式ブログです。
桐生で育んだ5年間を基に、2013年秋新たに移転オープンします。

みどり市笠懸町の自然にあふれた地で、無垢の木の温もりと漆喰の壁の落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。

平日はもちろん、土日祝日も行っているランチメニューから、シェフのこだわりのディナーのコース料理まで、お客様のご希望に沿ったお料理を、心を込めてご用意いたします。

ご会食やお祝い等、お気軽にご相談下さい。

定休日:月曜日

※定休日の月曜日が祝日の場合もお休みさせて頂きます。

☆4名様以上のご予約の方には、ご来店当日にサービスを致します。

☆ご予算に合わせたパーティー、二次会のご相談も承ります。

☆管理栄養士もおりますので、食事制限のある方もお気軽にご相談下さい。(要予約)


【所在地】
〒379-2312
みどり市笠懸町久宮370-6
0277-46-6973

【営業時間】
11:30~14:00.Lo(ランチタイム)
17:30~20:00.Lo(ディナータイム)

★Facebookもやってます!
<<ラ・メゾン・ド・タカクサギ>>

★Instagram
<<ラ・メゾン・ド・タカクサギ>>

最近の記事

FC2カウンター