FC2ブログ

ラ・メゾン・ド・タカクサギ

2008年5月24日~群馬県桐生市にて、2013年秋みどり市に移転してリニューアルオープンした欧風料理のお店『ラ・メゾン・ド・タカクサギ』公式ブログです。          所在地:群馬県みどり市笠懸町久宮370-1  電話:0277-46-6973

昼ドラ『ナツコイ』

今日は、タカクサギとは関係ない内容です(^-^;  シェフの修行した鎌倉繋がりで、関係なくはないかしら?!と、『ナツコイ』から検索して見に来て下さる方がいると良いな~なんて目論見つつ。

今朝、ママ友達からメールが来て初めて知ったのですが…

『今日、1時半から始まるナツコイっていうドラマ、桐生と鎌倉が舞台みたいだよ!  見たいけど、(幼稚園)お迎えの時間にちょうど重なっちゃうわ(^-^;』と。

早速、母と妹にメールしたら、さすがに地元の新聞『桐生タイムス』には連日紹介されていたらしく、二人とも良く知っていました。

今日は私は朝から出掛けていたので、初回は見逃してしまったのですが、明日からは連ドラ予約したので、ちょっと楽しみにしています。

鎌倉は、先にも書きましたがシェフが最初に一人で料理の修行に行った地で、妹も間もなく追って行き、その後新婚数年~長女が1歳半くらいになるまでを過ごしたので、本人たちはもちろん思い入れがあるとは思いますが、私にも何となく馴染みがある場所なのです。

登場人物は小さい頃を過ごした桐生での初恋の人に、鎌倉で再会して、でも二人とも子持ちで…という内容ながら、桐生と鎌倉の景色が爽やかなドラマに仕立てている、みたいなことが読売新聞には書いてあったそうです。

見覚えのある景色も映るかしら?! 興味のある方も、ない方も一度ご覧になってみては?
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

akiyoh

Author:akiyoh
『ラ・メゾン・ド・タカクサギ』の公式ブログです。
桐生で育んだ5年間を基に、2013年秋新たに移転オープンします。

みどり市笠懸町の自然にあふれた地で、無垢の木の温もりと漆喰の壁の落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。

平日はもちろん、土日祝日も行っているランチメニューから、シェフのこだわりのディナーのコース料理まで、お客様のご希望に沿ったお料理を、心を込めてご用意いたします。

ご会食やお祝い等、お気軽にご相談下さい。

定休日:月曜日

※定休日の月曜日が祝日の場合もお休みさせて頂きます。

☆4名様以上のご予約の方には、ご来店当日にサービスを致します。

☆ご予算に合わせたパーティー、二次会のご相談も承ります。

☆管理栄養士もおりますので、食事制限のある方もお気軽にご相談下さい。(要予約)


【所在地】
〒379-2312
みどり市笠懸町久宮370-6
0277-46-6973

【営業時間】
11:30~14:00.Lo(ランチタイム)
17:30~20:00.Lo(ディナータイム)

★Facebookもやってます!
<<ラ・メゾン・ド・タカクサギ>>

★Instagram
<<ラ・メゾン・ド・タカクサギ>>

最近の記事

FC2カウンター