FC2ブログ

ラ・メゾン・ド・タカクサギ

2008年5月24日~群馬県桐生市にて、2013年秋みどり市に移転してリニューアルオープンした欧風料理のお店『ラ・メゾン・ド・タカクサギ』公式ブログです。          所在地:群馬県みどり市笠懸町久宮370-1  電話:0277-46-6973

ランチに行きました♪

年末年始に帰省して、年明け2日に自宅に戻りパソコンをようやく開いています。

予約がいっぱいだったり、お節料理の準備で30日は終日仕込み・・・とのことで、
今回の帰省中はタカクサギに食事に行けないかと思っていたら、
急遽31日のランチに、両親・子どもたちとお邪魔してきました。

写真も撮ってきたので、久しぶりにupします♪

まずは楽しみにしていた前菜!
ほうれん草とベーコンのキッシュサラダ添え。

Quiche w salad

子ども用にも同じようなものを用意して貰って、子どもたちもパクパク。美味しい(*^_^*)


そして、スープ。
私と父はオニオングラタンスープを♪

onionsoup


母は、キノコのクリームスープにしました。

milksoup

上にふわふわに泡立てたクリームが乗っていて、優しい口当たり。
中は、みじん切りのキノコと根菜かな~が入っていました♪


そして、メイン。
父と母はいつもの魚料理を。

fish

タカクサギのお魚料理はホントに美味しい。
けれども今回迷って、お勧めされた白菜ロールにしてみました♪

hakusai roll1

切るとこんな感じ。
たっぷりのお野菜の入ったトマトスープ、
ふわっとしたひき肉が白菜に包まれて、ほっこり幸せなお味でした。

hakusai roll2



そして、ほぼ満腹なのですが、お楽しみのデザート。

dessert

チーズのスフレケーキに、とろとろプリン、そしてフルーツの盛り合わせ。
大好きなプリンが食べられて今回とても幸せです♪

子どものメインはハンバーグ、デザートはチョコレートのムースとフルーツの盛り合わせ。
女子組はぺろりとデザートを食べてしまって、写真がありません。


これは、コーヒーか紅茶が付いて、ランチのスープ付きのコース。
家族で楽しく幸せなひと時を過ごせ、心も身体も大満足。
ご馳走様でした♪

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

akiyoh

Author:akiyoh
『ラ・メゾン・ド・タカクサギ』の公式ブログです。
桐生で育んだ5年間を基に、2013年秋新たに移転オープンします。

みどり市笠懸町の自然にあふれた地で、無垢の木の温もりと漆喰の壁の落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。

平日はもちろん、土日祝日も行っているランチメニューから、シェフのこだわりのディナーのコース料理まで、お客様のご希望に沿ったお料理を、心を込めてご用意いたします。

ご会食やお祝い等、お気軽にご相談下さい。

定休日:月曜日

※定休日の月曜日が祝日の場合もお休みさせて頂きます。

☆4名様以上のご予約の方には、ご来店当日にサービスを致します。

☆ご予算に合わせたパーティー、二次会のご相談も承ります。

☆管理栄養士もおりますので、食事制限のある方もお気軽にご相談下さい。(要予約)


【所在地】
〒379-2312
みどり市笠懸町久宮370-6
0277-46-6973

【営業時間】
11:30~14:00.Lo(ランチタイム)
17:30~20:00.Lo(ディナータイム)

★Facebookもやってます!
<<ラ・メゾン・ド・タカクサギ>>

★Instagram
<<ラ・メゾン・ド・タカクサギ>>

最近の記事

FC2カウンター