FC2ブログ

ラ・メゾン・ド・タカクサギ

2008年5月24日~群馬県桐生市にて、2013年秋みどり市に移転してリニューアルオープンした欧風料理のお店『ラ・メゾン・ド・タカクサギ』公式ブログです。          所在地:群馬県みどり市笠懸町久宮370-1  電話:0277-46-6973

今年のクリスマスはタカクサギのお料理でホームパーティはいかがですか?

日頃よりタカクサギをご利用頂いているお客様にご提案です。今年のクリスマスは、ちょっと趣きを変えて、タカクサギのお料理でホームパーティーはいかがですか?クリスマス期間(12月23.24.25日)のディナーは『クリスマスディナーセット』をご用意いたします。私どもの初めての試みとして、レストランではなくても、お家でもクリスマスを楽しんでいただけるお料理を心を込めてご用意させていただき...

ビタミンやミネラルたっぷり夏野菜入り サーモンファルシー

日照不足も心配される中、土用の入りとなりました。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあります。『土用』とは、立春、立夏、立秋、立冬の前の約18日間のことを指します。夏土用の期間の『丑の日』には「うし(の日)」だけに、「う」のつくものでも食べてみんなで精をつけましょうという風習があります。なので実際は「う」がつけば、うどんでも、うのはなでも、何でも良いのですが、ビタミンAやDが豊富で夏バテを予防し...

糖質制限メニューの登場です!

寒い雪の週末からの晴天、気持ちの良い月曜日です。タカクサギでは、新しいランチコースとして『糖質制限』のメニューをお選びいただけるようご用意いたしました。以前より対応させていただいておりましたが、お問い合わせやご要望が多くメニュー化に至りました。特に健康に気を付けている方も、そうでない方にも安心して美味しく召し上がっていただける内容になっております。キッシュは全粒粉を使用してましたので、今までと同じ...

限定ランチメニュー~ブイヤベース♪

日中は随分暖かくなり、春の訪れを感じる日々です。いかがお過ごしですか?先週より限定メニューが「ブイヤベース」になりました。とても手の込んだお料理です。シェフは、魚をおろしながら、骨などを捨てずにスープを取りブイヤベースの下ごしらえをしております。春の真鯛や帆立貝、赤イカ、小海老、ムール貝など具沢山の魚貝達と、サフランの香り、にんにく風味のアリオリソースが、とてもよく合います。コラーゲンもたっぷりで...

牡蠣のチーズ焼きなどなど

こちらの写真もまた美味しそう!本日最後の記事は、こちらのコースのお写真です。Facebookより以下引用しますね。1月22日暦の上では『大寒』も過ぎ、底冷えのする日でした。今日は、『広島産牡蠣のチーズ焼き』が人気でした(^^)毎年、大粒の牡蠣のグラタンメニューを楽しみにしていただくお客様も、多数いらっしゃいます。ジェノバソースを添えた、アツアツのグラタン召し上がれ(^^)写真は、コースのデザートと牡蠣のチーズ焼き、...

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

akiyoh

Author:akiyoh
『ラ・メゾン・ド・タカクサギ』の公式ブログです。
桐生で育んだ5年間を基に、2013年秋新たに移転オープンします。

みどり市笠懸町の自然にあふれた地で、無垢の木の温もりと漆喰の壁の落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。

平日はもちろん、土日祝日も行っているランチメニューから、シェフのこだわりのディナーのコース料理まで、お客様のご希望に沿ったお料理を、心を込めてご用意いたします。

ご会食やお祝い等、お気軽にご相談下さい。

定休日:月曜日

※定休日の月曜日が祝日の場合もお休みさせて頂きます。

☆4名様以上のご予約の方には、ご来店当日にサービスを致します。

☆ご予算に合わせたパーティー、二次会のご相談も承ります。

☆管理栄養士もおりますので、食事制限のある方もお気軽にご相談下さい。(要予約)


【所在地】
〒379-2312
みどり市笠懸町久宮370-6
0277-46-6973

【営業時間】
11:30~14:00.Lo(ランチタイム)
17:30~20:00.Lo(ディナータイム)

★Facebookもやってます!
<<ラ・メゾン・ド・タカクサギ>>

★Instagram
<<ラ・メゾン・ド・タカクサギ>>

最近の記事

FC2カウンター